横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

今日は浦剣からも。。

日中は日差しが強くまだ暑いですが、

夕方はだいぶ過ごしやすくなりました。

 

初心者組は18時から、一足先に稽古を始めています。

兄弟でがんばってます!

今日は廣瀬先生が指導します。

 

 

今日は、浦賀少年剣友クラブから、

兄妹で二人が稽古に来てくれました。

先生も来てくださって、稽古をつけてくれました!

人数が多いと、活気があっていいですね!

 

基本技、応じ技をしっかり練習して、

回り稽古します。

「稽古の時は、練習した技を試してみたりしようね。

 そうして身につけていくんだよ」

 

人数が多いので一回りでしっかりくたくたです!

でも小学生、しっかり頑張っています。

 

今日はたくさん先生がいらっしゃって

中学生、高校生も参加。

とてもよい稽古になったと思います。

 

ありがとうございました(^^)