横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

今日の稽古の様子

今日は初心者組がお休みで

大人と、小学生面付け組でした。

 

準備体操のあとは

今日は集中的に技の練習!

そして、足を徹底的に注意!

踏み込み、タイミング、走り抜ける時の動き

何度も繰り返して改善していきます!

 

小手打ちもたくさん練習します。

「小沢先生のコテはすごいんだよ!」

「えっ 打たれたい・・・☆」

なんて会話も。

 

「今の良かった!」

と言われて

嬉しそうにゴリラのような動きで列に戻る子。。。

 

そのあとずっと

「ゴリラモードはよかった」

「試合の時ゴリラになったらいいんじゃないか」

とずっとゴリラをだされました 笑

 

でも本当に良くなったし、

ぐっと上手になりました!

「これで、面をつけても同じにできるといいんだけど 笑」

と、先生。面をつけるとまた動きが違ってきますよね。

頑張ろう!

 

水分補給しながら、Nさんより

「本当に良くなった。稽古は裏切らないよ・・・!」

と名言がでましたね(^^)

 

大人も先生の指導で頑張ります!

 

親子で習っている人もたくさんいます。

親子で剣道やってみたい! という方は

お気軽にご連絡ください!

大歓迎です!