横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラストイベント 署内見学!!

さー 横剣の子どもたち(&大人も)が楽しみにしていましたイベントの日です。 横須賀警察署、署内見学です。 先に御礼申し上げます。 横須賀警察署の皆様、子どもたちのためにありがとうございました! どきどき。。わくわく。。始まるのを待っています。 …

納め会2

納め会の続きです。 さー 参加者この指とーまれ! はいはいはいはーい 宝探しです! 商品はこちら 隣の部屋に隠した番号札を見つけてきてね! 見つけた番号のプレゼントをもらって帰りまーす☆ わくわくどきどき。。 行列になって、自分のもらうプレゼントを…

納め会1

1年の締めくくり・・・ 横剣の納め会です。 納め会の日・・・ 武道納めでもありますが 横剣キッズにとっては楽しみの日! 1年間頑張ったね! というご褒美がある日 (^^) プレゼント交換用の品々が集まってきます。。どでかい紙袋は何だ!? さあ、今日…

新規入会、また仲間が増えました

暖かくなったり寒くなったり、体調崩しやすいですね 準備体操から頑張ります。腕立てと握力を鍛えることは毎回やります。 慣れないながら頑張っている子が↑います。この日体験で初めて来てくれた子です。 そしてそして、さっそく入会します! とのことで 急…

署長さんが来てくださいました

この日の稽古は、横須賀警察署の署長さんが! 稽古を見てくれていました。どきどき。。 ドキドキしつつも頑張ります。 何なら気合入ってます。 基本稽古のあとは立ち合いの練習。級審査に向けてがんばります。 稽古の終わりには子供たちに声をかけてくれまし…

新規入会者ごあいさつ

兄弟で入会が決まりました。 ご挨拶! 4年生と1年生です。 フレッシュ! 今年横剣は大人気ですねぇ~ たくさん入会者が増えました。 さて 準備運動の時に時々行われます 竹刀を立てて、くるっと一回転、落としたら腕立て5回~ スタンバイ・・・ よーい ピ…

級審査に向けて 立ち合いの練習

体験に熱心に通ってくれている子がいます。 体操服姿で頑張っています。 すでに会員の子のお母さん方でただいま体験中の方も頑張っています。 楽しんでくれています。 親子で剣道、よいですね(^^) 今日の写真は警察署の洗濯物が多め… 道着などが洗濯され…