横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

金曜・日曜の稽古の様子です

遅くなりましたが2/3(金)を中心に様子をお伝えします。(^^)

 

あ、読んでくださってる皆さん、

お気軽にコメントも入れてくださいね(^^)

 

ちまき組が先週とは入れ替わって違う子で一人。

いやいやもっといるはずなんだけど!(^^;

みんな、遊びにおいでー!

先生から教わります。

 

みんなでにぎやかに稽古!

面付け組小学生もみんな技もだいぶ教えてもらったので

技稽古も慣れてきましたね。どんどんやっていきましょう~!

2月25日に練成会に出る子もいます。がんばって!

 

休憩中はこんな感じ~!

風船で遊ぶのが流行りです(`・ω・´)

 

審査前ですのでやっぱり

立ち合いの練習入ります。

小学生たちにもみんなに見られています。。。ドキドキ

 

形もぜぇんぶ 見られます。 緊張感、キツイ!

でも本番はもっと緊張するから・・・

最後にパラパラと拍手が。(^^;

圧をかけてくれてありがとうございます。

 

------------------------------------------------------

写真は撮れなかったのですが日曜の稽古、

小学生は1人でした(^^;

寒いから来ないの~?

夏よりは全然いいです。夏のほうがつらいです・・・(個人的意見)

 

浦剣からも先生と、段審査前の高校生がきてくれて

横剣も段審査にむけて中学生と大人。

そして先生方勢ぞろいで稽古をつけてもらいました。

 

やはり 審査に向けて形稽古と、皆さんにお付き合いいただき立ち合いの練習。

玉野先生が動画を撮ってくださったので、一人反省会も各自行います(^^)

 

また水曜、警察署道場でお会いしましょう★