横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年度も終わりです

年度末になり、横剣の先輩たちも中学を卒業。 このタイミングで横剣を卒業する子もいます。 小学生から頑張ってきた二人です。 今日が横剣最後です。 稽古のあと、二人で少し試合をします。。。 どんな心持だったのでしょう。 ここで頑張った数年が脳裏をよ…

副署長さんと!

今日も頑張るぞー! 今日は 横須賀警察署の副署長さんが 稽古に参加してくださいました! 警察官を目指している子&あこがれていたことがある大人も よこけんにはいっぱいいます! どきどきわくわく。。 ブログ担当者も、中学生のころ警察官の方と稽古をする…

おめでとうございます。

昨年末、昇段審査にて合格されました この記事にあるかわいいお客様のお父さん yokoken.hateblo.jp 証書が届きまして、授与でございます。 なんと 父から息子へ。 ぱちぱちぱち おめでとうございます! 本日人数少なめ また風邪が流行ってる様子 皆さんご自…

今日もしっかり返し胴

初心者ハチマキ組、頑張っています! とっても上手になっています。 お子さんたちだけじゃなく、お母さん方もとぉっても! 四月からは面付け組です。がんばって!! 基本稽古の後は 返し胴、すりあげ面など、技の稽古に入りました! 練習も難易度が上がり、…

第2回 よこけんレディース稽古会

記事が遅くなりましたが2月末 第2回となります、玉野先生のよこけんレディース稽古会が開催されました! 初心者お母さんを中心に 子供たちに教えている時ではできないきめ細かい指導を目的として開催されております。 が 女子があつまって ワイワイやるの…