横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中稽古1日目

さて 集中稽古が始まりました。 月~金の5日間! とその前に。 新規入会者二人ご挨拶です。 これからよろしくおねがいします! 集中稽古は出席たくさんした子には 最後に良いご褒美があるよ~ スタンプカード。 人のイラストの頭の部分に、面の形のハンコを…

横須賀小学生剣道大会/新規入会者ご挨拶

7/23は 横須賀小学生剣道大会でした! 玉野先生からグループのラインに 「頑張ってきてくださいね! 声出してねー!」 と。子供たちに伝言すると (顔も名札も隠しちゃっててなんのこっちゃの写真ですが) にっこりピースサインでございます。声出しまー…

涼しぃ~! 熱中症は避けたい!

暑い日が続きます。 道場には冷房がついておりません。 窓をすべて開けても、この連日の気温、熱風しかはいってきません。つまり外気温のまま。 私が中学時代は、暑い最中でも面をとるとスーッと風が吹いて気持ちがよかったものですが・・・。 暑中稽古とい…

入会者ご挨拶☆

先週、三名入会者が増えました。 母と子! 6年生! よろしくお願いします(^^) 体験者もたくさん。 準備体操での腕立ての様子です ずらり。 女の子もたくさん増えました。 ひとりは来週から防具組に昇格ですって! いまのハチマキ組も、来月には次々と防…

防具組に昇格! 入会者さらに3人!

一生懸命練習してきました。 ハチマキ組から防具組に昇格です! 重たいかな? 面付け組と一緒に、先生に打ち込みを始めます。 楽しさ倍増です!(^^) 体験組と、初心者ハチマキーズ( ´∀` ) とっても頑張っています。 体験組は素振りばかりではチビッコた…