横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるぞー!

練成会が終わって 悔しさがにじみ出た小学生たち、 早速翌日の連盟日曜稽古には参加していました。エライ! そして連日となる月曜日。 諏訪小学校体育館での稽古にも、意気揚々と参加。 先生は練成会での子供たちの様子を見て 稽古不足の部分、加えて練習し…

小学生は練成会に参加しました

練成会に出ました! 小学生4人、試合に出るのは初めてです。 知らない子と対戦。。ドキドキ、緊張して何度トイレに行ったことか。 初太刀で吹っ飛ばされたり、一本決まった感動だったり、 一勝できたり、全敗したり、 いつもの通りできなくてくやしかったり…

中体連予選ベスト8! & 小学生、連盟稽古デビュー

こんにちは。 速報なので間違ってないか不安ですが、嬉しいので記載。 当クラブのT君が、中体連のブロック予選会にて 男子団体戦はT君の中学校優勝! 個人ではベスト8だそうです。 すごいです! おめでとうございます!! 5/15日 当クラブの小学生軍…

ゴールデンウィーク中の稽古

GW中なので、いつもは塾で来られないメンバーも参加できた日でした。 浦賀警察署の少年剣友クラブの先生とメンバーも来てくれました。 にぎやかで、わくわく…! 明日もお休みだからか、何だかのんびりムードで和気あいあいです。 小学生と、中高生とで分かれ…

昇段審査合格! 先生から免状の授与

2月の昇段審査にて、 横剣から挑戦した人は 初段4人、二段3人、三段1人 全員合格でした。 おめでとうございます! 都合により本日参加できなかった方もいらっしゃいますが、 先生より免状の授与を行いました。 拍手~!! 審査の前の稽古は 何度も先生方…

体験稽古&試合練習

今日は、小学校3年生のお子さんと、お母さんが参加してくれました。 剣道経験のあるお母さん、久しぶりに竹刀を…! お子さん、緊張されてたかな? でもとっても頑張って体験してくれてました!(^^) 横剣には、お子さんと一緒に剣道を始めた方、 リバ剣…