横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気いっぱい

稽古前になにやら楽しそうな… 「左足だけだぞ~」 お、横剣のケンケンですね ヨーイ… ドン! 六年生の勝利~! (^_^) 小沢先生、面をつけて元立ちをしてくれました! 大人入会者もどんどん練習しています。 子どもたちも元気いっぱい、頑張っています。 声が…

試合に向けて

子どもたちとても頑張っています。 面付けをはじめたばかりの子も、とても熱心に練習しています。 基本を繰り返し繰り返し! さて準備運動から。 あちこち のばしたりまげたりしますが 首も曲げます。 はい、首左右~ まげっ まげっ ぶんっ 笑、がんばってま…

残暑厳しいです

残暑というのでしょうか、まだまだ夏真っ盛りなのでしょうか 横剣は今日も元気いっぱい頑張っています。 本日面付デビューの子もいます! 5年生 面付け組は、来月の試合に向けて頑張っています。 崎村先生が面付け組を指導します。 防具組は、廣瀬先生指導…

頑張ってます

去年は小学生数名だけでした。 今年度こんなに! ずらり! 初心者も頑張っています。だんだんカッコよく構えられるようになってきています。 イエイ!(^_^)/ ハチマキ組、防具組はガンガン元立ちの先生方に打ち込んでいきます。 まだまだ暑いけど、気合で頑…

防具組が増えました。

集中稽古から、夏休みを経て、防具組が増えました。 まだ面をつけていないが防具をつけてやってみる子 面デビューの子 と様々です。 横剣には少しですが貸し防具もあります。 防具が出来上がるまで小手を借りている子もいますよ。(^^) 先輩方のおさがり…