横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

諏訪小での稽古です。

日曜、月曜連日の稽古となります。

 

初心者組の女の子

とってもいい気合声でがんばります!

どんどん上達してますね。

初心者組の稽古に、

早めに到着した面付け組の小学生も参加して

お手本として頑張っていました。(^^)

先輩としてプレッシャーありますけど

それがまた良い稽古になりますね。

 

今日は人数が少なく

面付け組の時間は

先生2人 に 大人と子供が1人ずつ…

マンツーマンで稽古です! 贅沢ですね!(^^;

特に大人・・・しーっかり教えてもらうも

なかなか体はいうことを聞かないので難しいです。

小学生に

「えー できないのぉ?(^^)ニヤニヤ」←子

「できないのー! 下手なのー! がんばるー!」←母親

あまり先生が出てこなかった部活から剣道スタートより

道教室で先生に見てもらって習いたかったなーと思います。

最初からしっかり先生についてもらって

教えてもらえる子どもたちは良いですね~。

恵まれた環境です、頑張って!

 

次は水曜日です。

気温が上下して体調を崩しやすい時期ですので

どうぞご自愛ください。

元気に稽古に来てくれるのを楽しみに待っています(^^)