横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

水曜日の稽古の様子です。

この日の稽古は、準備運動のあと

「片足ケンケン」

でしたっ(^^)

 

全員で一列に並んで、武道場の端から端まで左足だけでケンケンします!

左足のかかとは床につけません。右足は前に出します。

きっつ~!

明日の筋肉痛を心配しながらやりました(笑)

 

なんとこの日は

廣瀬先生、玉野先生、小沢先生がおそろいの上

浦剣の先生、T先生もきてくださり、

また大学生先生、廣瀬先生の息子さんも! オールスター!

大人は横剣会員を合わせて9人になりました! わいわい!!

たくさん教えていただきます。

 

1月から会員になってくれた一年生も、玉野先生にじっくり教わります。

楽しげです!

 

就学前ちびっこも増えて、待ち時間はごらんのとおり(^^)

 

第二部の後半には、大人だけで試合稽古。

すごい気合、動き!

コミカルな場面もあったり、忍者のように素早い打ち込みをする先生だったり

なんとも楽しげです!

それをじっくり見ている小学生も。。。

 

廣瀬先生、面を外したあと

「これだけ大人がいるといいなぁ~ 大人稽古も楽しいなぁ~」

と笑顔でした(^^)

 

剣道楽しいですね!