横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

マトリョーシカ

うちのクラブには、一家4人で参加しているご家族がいます。

その奥様。。

「大きい山田(仮名)が打ち終わったら次に小さい山田が出てきて。。。

 次々山田が出てきて。。 マトリョーシカみたい」

ご自身のご家族、マトリョーシカみたいって思ったら笑いが止まらなくなったそうで

( *´艸`)ふふふふふ

 

おめでとうございます!

先日初段合格されました、証書の授与でございます!

こちらは、お母さんと娘さん二人で一緒に頑張っていらっしゃいます。

お母さんおめでとうございます!!!

 

 

体験に来てくれている子たちです。

楽しそうに頑張っています! 初めての竹刀はどうかな~!?

 

面付組。大人も子供も入り混じって大きく声を出しています!

第二部 こんな感じ。

基本もやりますが技も練習します! 楽しい技の時間☆

 

さらに第二部後半 大人だけで白熱!

まだ4月なのに、汗だくです!

横須賀警察署の副署長さんがたびたび稽古に参加してくださっています☆

マトリョーシカのいちばん大きい人がめっちゃ強いです。かっこよい。

廣瀬先生には全力でとびかかるブログ担当者。。へとへと

 

大人が頑張っている横では、こんな

だんご三兄弟

横剣の子たちはみんな仲良くワチャワチャやってますが

この三人は特に仲良し。。

このおふざけも楽しみで来ているよね(^^)

稽古を通じて友達もできました(^^)

 

ぜひ、剣道に興味のある子は

剣道を楽しんでる子供たちをどうぞ見に来てください(^^)