横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀市民大会 3位入賞者~

横須賀市民大会に参加しました! 横剣からは小学生4名、大人は一般の団体に2名、家庭婦人の部に3人参加予定です が、 最近のインフルの流行、新型コロナウイルスの流行、胃腸炎の影響を受けまして・・・ なんと小学生は2名のみ。 一般団体も一人体調不良…

練成会頑張りました!

練成会に参加しました。 いつもは小学生3人~4人での参加でしたが、 面付け組になって先生から出動指令を受けた初心者組の3人も新たに参加! こんなにメンバー増えてうれしいです。。 キリッ! (せっかくなんで顔をそのままですが若干ぼかしております)…

今日も面デビューの子がいます

初めての面つけ。面付けてもらってます。 顔がこわばってます 笑 「耳聞こえる?」 「き・・・きこえる」←面の中の自分の声に衝撃をうける! それでもしっかり最後までやり切りました! 頑張りました(^^) 兄弟とともに入会した年長さんがいますが 黙想の…

面デビュー!

玉野先生、四人の子供たちに手ぬぐいの巻き方を教えます。 夏から面付け組がぽつぽつ増えていましたが、この日は一気に四人です! 何度かやってみてから、面もつけさせてみます。 ワイワイ ワイワイ 初めての面つけです!! サポートする保護者の方もてんや…

連盟日曜稽古 玉野先生が副主任担当されました

連盟日曜稽古、玉野先生の出番でした! 小学生、中学生、大学生、玉野先生の息子さん と参加されまして、ワイワイ楽しかったです! せっかく、とってもいい写真だったのですが一応 ワールドワイドに顔出しはどうなのかな・・・と、マスク的な装着をいたしま…