横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の稽古の様子です

素敵な眺めです。ずらり。ずらり。 会員増えました・・・! ( ゚Д゚)嬉しい! この日もしっかり 構えから、足さばき、素振りへと。 初心者組も2つに分かれてやっていきます。 こちらは4月から入会してくれた娘さんと、5月から入会のお母さん。 竹刀を差し出…

体験者増加!/そろそろ面付け組?

日が長くなりました。西日がまぶしぃー! 4月に入会した女の子Rちゃんの、妹さんが興味津々! すっかりやる気になってくれたらしく、妹さんが体験者に加わりました! 実は先週の金曜日・・・ 体調不良で欠席の子が多く、大人も少なかったんです。 人数がと…

水曜日の稽古の様子です。

暑くなってきましたね。 この日は体験者が2人! 面付け組は2人でしたが、初心者組がたくさん! にぎやーか! 初心者組に、大学生お兄さん先生、たくさん面を打たせていました。 面が打てるようになってときめいてる子いるんじゃないかな! 楽しさ倍増じゃな…

練成会がんばった! & 玉野先生すごい!!

お久しぶりです。 ゴールデンウィークのお休みを経て さらに多忙にてブログ更新できずすみません。 横剣Tシャツも発注したりしてバタバタです。 大会にTシャツ間に合うかなっ…! 先週の稽古の様子と練成会の様子をお知らせします。 と、玉野先生の神奈川女…

金曜の稽古の様子です。

さあ♪ 楽しい稽古の時間ですよ♪ この日は、遠足だった小学校が多いみたいで・・・ ブログ担当者の子供も「14キロ歩いた! 今日は稽古無理!」 と半べそかいていました。 「足がとれそうなんだよ!」すごい表現です… しかし・・・ 「うちも遠足だった!」 …