横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練成会! / 稽古の様子

※お知らせです。 常葉中学校をお借りして日曜稽古を行っていましたが 新年度、四月からは警察署道場のみでの稽古となります。 日曜の稽古がなくなります。 ---------------------------------------------------------------------------- 練成会のご報告で…

昇段審査 / 日曜日の稽古

ついに審査の日がやってまいりました。 会場で先生の顔を見て、ホッとしましたが 審査の時間が迫ってくるにつれ、みんな緊張していましたね(^^) ケガで出られなくなった子もいたんですが… 横剣のメンバーからは3人が二段に挑戦しました。 浦剣からは三…

スケジュール変更/稽古の様子

お知らせです。 都合により、2/22(水)と 2/24(金)は 稽古がお休みとなります。 お間違え無いようご注意ください。 本日夜、ホームページのカレンダーは更新する予定です! -------------------------------------------------------------------…

金曜・日曜の稽古の様子です

遅くなりましたが2/3(金)を中心に様子をお伝えします。(^^) あ、読んでくださってる皆さん、 お気軽にコメントも入れてくださいね(^^) はちまき組が先週とは入れ替わって違う子で一人。 いやいやもっといるはずなんだけど!(^^; みんな、遊…

審査の予行練習はじまりました。

水曜日の稽古です。 審査まで近いので、予行練習です。 先生は形を指導します。 小学生はいつもの基本稽古をしています。 先生は剣先を下すときも美しいです。スルスル~。 中学生、部活もあって忙しいですが、審査の稽古に来ています! 頑張って! ハチマキ…