横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

もう暑くなってきましたね

今日も体験者が頑張ってきてくれています。

楽しんでくれているかな?(^^)

小沢先生が持ち方振り方歩き方 一つずつ教えていきます

これが上手にできてきたら面付組になれるんだよー!

ドラゴンボール好きです!」

という格闘技系男子も。オラわくわくすっぞ!

どんどん剣道楽しんでください!

 

大人も子供も混ざって頑張っています。

もう窓を開けていても、フル装備は暑いです(^^;

今日は遠足でへばってお休みの子も多かったですが

「それでも絶対稽古行きたい!」と来ている子もいまーす

楽しみはベツバラ~

初心者の子供たちも、そのお母さんも「ちょっとでも上手になりたい~」

と頑張ってらっしゃいます。(^^)その気持ちが素敵です

 

さいごは大人だけで稽古~!

だけど、四年生も一人混じってきました。

やる気すごい☆☆☆えらい☆☆☆

先生が技の説明をしているのを真剣に聞く大人たち

大人仕様の稽古時間は短めですが、皆さんとても熱心に稽古されています。

「集中してやると、短時間でも上達できるものだよ」

との先生の言葉。なるほど~!

 

 

そして イエーイ

父と子ではありません

中1と小6と小4

頼もしさのある中1。

 

ゴールデンウィークがはじまりますね~

楽しくお過ごしください☆