横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた 入会です☆

小学校3年生の女の子が、入会してくれました! 現在横剣の小学生では女子、3人目! なんて嬉しいの~! 自己紹介・・・ 拍手っ!!! ぱちぱちぱち! さー 稽古頑張って行きましょう! さらに剣士を募集のため、ポスターも・・・今年のもできました! 皆さ…

合格証書の授与 2

警察官の方々に稽古をつけてもらった日の続きです。 大学生、子供のころから横剣で頑張っていた先輩です。 いつも、自分の稽古も忙しいのに駆けつけてきて子どもたちにやさしくカッコよく教えてくださいます。 四段合格おめでとうございます!!!! 中学生…

大変です! 大変です! なんと・・・

みなさん大変です! 警察官の方々が、稽古に来てくださいます!!! と、横剣グループにメッセージが来ました。 テンション爆上がりする人、何人いましたかね。 警察署の剣友クラブですからもちろん 「将来警察官になりたい!」 「警察官カッコイイ!」 の子…

合格証書届きました。

稽古の様子などなどをお伝えします。 面付け組も、ハチマキ組も頑張っています。 会員が増えてにぎやかです! そして、先日入会してくれた小1の子の お父さんも入会してくださいました! なんて嬉しい☆☆☆ 親子でできるのは、とっても楽しいです! お仕事も…

久々 試合練習も。

体験者とハチマキ組です。 いいですね! とっても素敵です(^^) 廣瀨先生から、しっかり構えから指導を受けます。 ピッ! としてますね T先生や、浦剣の千島先生もいらっしゃって わいわい稽古になりました。 大人がたくさん・・・! マンツーマン状態で…

稽古の様子です。

はい、4月からの新規入会者、5年生です。 ご挨拶です。 ぱちぱちぱちぱちー! みんなで素振りから! 今日は浦剣から先生と、兄妹で二人きてくれています。 T先生やSさんもいらっしゃって大人もたくさん! 入会者と、そのお母さんも一緒にやってみていま…

新年度スタート! 体験者も来てくれました

4月です。令和5年度の最初の稽古です。 ずらっ! コロナ禍&中学生になって卒業などで減っていましたが、少年少女が増えました。嬉しいです! 人数が増えたので、今までは何となくの整列でしたが 入会順で並んでみた本日… 小学生では、新5年生の二人が一…