横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト!

横剣キッズたち、頑張っています! 相変わらずの熱量で、道場に来た瞬間から元気いっぱいでふざけあっています。 しかし、18時になる直前 キャプテンを命じられている6年生 「あと1分だよー」 みんな、面を並べて竹刀を持ってふらふら遊んでいましたが す…

次に向けて

級審査が終わり、一週間のお休みを経て久々の稽古です。 小沢先生より 「皆さん級審査頑張りましたね。 また次に向けて、頑張っていきましょう」 次の級・・・もありますが 2月の練成会も待っています。 初めて試合に参加する子、 二度目を迎える子、 とに…

級審査! がんばりました

連日の集中稽古もがんばって ついに迎えました、級審査の日 春から入会して、夏ごろから防具付けた子もいます。 練習期間は短いといえば短い でも頑張ってきました。 入場前に先生から 心得と、指導。 どきどき。。 緊張です。 お? 開会式を見ていると この…

稽古始め

2024年 よこけんスタートです。 まずは神前にお参りし、ご挨拶。 集合写真を撮って、稽古開始しました! 先生方、保護者の皆様、役員の皆様 今年もよろしくお願いします。 怪我のないよう、そして元気いっぱいに剣道を学びましょう! 横剣キッズは明るく楽し…

楽しく上達!? 玉野先生のよこけんレディース稽古会

新年初の稽古です。 だがしかしメンバーがいつもと違います。 大人女子オンリーです☆ 玉野先生が声をかけてくださって 初心者のお母さん方を中心に稽古を開催いたしました。 最近お母さん方が会員になってくださったのですが、 子供たちと一緒にならっている…