横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

体験者続々!

先週の金曜からかけてなかったのでまとめて☆

 

先週も今週も、体験者が続けてきてくれています。

何度も来てくれている子・・・

そして、新たに来てくれている子・・・

「あ! 同じ小学校の子だ!」

「同じクラス!」

なんてこともしばしば(^^)

 

足さばきをならったり

打ち方を習ったり

みんな大好きな 竹刀を立ててくるっと一周とか

楽しそうにやってみています!

 

面付組に4月から入ってきて 一生懸命頑張っている子

とっても上手になっています。

玉野先生に切り返し~!

 

4月から面付組のほうに混ざり始めたお母さんも

汗をかきかき一生懸命!

子供たちも大人たちも頑張ってまーす!

 

大人のぺこぺこ隊 ペコペコタイム

ありがとうございました~!

中学生になったばかりの子

ちゃんと一人一人、先生方だけでなく大人たちに「ありがとうございました!」

と挨拶して回ります。

見習って大人も、にやにや中学生の後ろをついて歩きながら先生方に「ありがとうございました~!」

中学生の男の子の後ろでせかして座ってからかってみたり

先生に慇懃無礼なほどお辞儀して先生からからかい返されたりして・・・

でも

「ここをこうするともっとよくなるよ!」

というご指導を楽しみにご挨拶に行きます。

廣瀬先生は豪快に笑いながら「片付けが遅くなっちゃうよぉ~ 困ったな~」

と言いつつ竹刀を持って立ち上がって指導してくださったり。

 

いつもありがとうございます!

 

 

横剣は楽しく稽古しています。

ぜひ、一度剣道見てみたい!って子がいたら

来て、見てみてくださいね(^^)