横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

必殺技!

初心者ハチマキ組

ずらっ

子供たちは全員、道着袴姿になりました!

お母さんたちも~じわじわと!

かっこいいですね!

お子さんと長く初心者組で竹刀を振っているお母さん

とってもとっても上達しています。

竹刀の振りがとてもきれいです。

稽古は裏切りませんね~!

 

面付組は本日も返し胴を練習しています。

今日は並んで交互に打ち合っていく感じで 数を重ねていきます!

前回の返し胴練習開始に参加できなった子たちは横で、はじめましての返し胴練習をしました。

まず先生がやって見せた瞬間に、G君の目が キラキラキラキラッ

( ゚Д゚)。。。。(カッコイイ!)

 

返し胴を、初めて しかも先生の鮮やかな返し胴を見て目の色が変わりました。

めっちゃ食いついている・・・!

 

いち、に いち、に

と最初の練習をしている間も、にこにこ にやにや。

ヒーローが必殺技を会得しているかんじですねぇ 笑

 

一時間の間、休むことなく熱心にやっていました。

動きを注意されたら忠実に再現し、集中してやっていました!

 

G君だけでなく、女の子二人も ぐいぐいぐんぐん上手になっちゃって・・・

すごい進歩でした。子供はすごい!

 

Gくん、稽古が終わってお母さんの元に戻って

「今日の剣道、めっちゃ楽しかった!!」

と言ったそうです。

ハマった瞬間ですね・・・(^^)b

 

もうすぐ中学生になるA君は

「今日から毎回、大人稽古まで残りなさい(^^)」

と先生からの指示。

がんばって参加していました!

 

まだ一年たってないとは思えないくらい上達しているA君

大人稽古もしっかりやっていました!

 

また稽古楽しみましょう!

祝日があるのでまた来週です。

よろしくおねがいしまーす!