横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

一生懸命

本日の稽古も 練成会に向けて頑張っています。

 

基本を練習した後、試合稽古をしました。

なんと。。

 

この春始めたばかりの一年生が

2年越えの五年生から

「胴~~!」

と一本!

 

沸きましたね!(^^)/

あっさり取り返された模様ですけれども

大健闘ですね!

 

この子は普段から大きな声を出して、しっかりと強い打ちをしています。

稽古の成果です!

練成会が楽しみですね(^^)

 

ハチマキ組も頑張っています。

ハチマキ組は4月から、道着防具付けていきますよ~

そこを目指して頑張ります!

 

スキを見つけて、形の稽古をしている大人 先生にみてもらいながら。

年を取るごとに覚えが悪くなりますから。。。笑

段審査を見据えて、早め早めに勉強です。皆さん熱心です。

 

また感染症がいろいろと流行っているようですが

どうかみんな体調に気を付けて、

元気に剣道を楽しみに来てくださいね(^^)

 

剣道やろうぜ!