横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

ファイト!

横剣キッズたち、頑張っています!

相変わらずの熱量で、道場に来た瞬間から元気いっぱいでふざけあっています。

 

しかし、18時になる直前

キャプテンを命じられている6年生

「あと1分だよー」

みんな、面を並べて竹刀を持ってふらふら遊んでいましたが

すすすと板の床のほうに移動します。

 

「時間だよー」

そして準備体操が始まります!

6年生! 立派です!!! 

しっかり基本稽古を頑張ります。

 

初心者ハチマキ組も、4月から防具組になれるよう頑張っています!

この日初めて道着袴を着てきた子もいます! カッコイー!

 

こちらは形の練習

「うーん 78点!」

「やった! 2点上がった!」 笑

初めて形を練習し始めたので、右足か? 左足か? こんがらがっちゃったり、

わかっていてもついついミス! 

上段の構えもなかなかうまくキマらないので、鏡を見ながらチェックチェック!

頑張っているお母さんです(^^)

 

第二部は大人を元立ちに、

一生懸命打ちかかります。

指導稽古も何度も行い、寒い日ですが汗だく、真っ赤な顔になっていました。

 

今日もみんな頑張りました。

また元気に稽古に来てくださいね!

 

剣道やろうぜ!(^^)