横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

防具組に昇格! 入会者さらに3人!

一生懸命練習してきました。

ハチマキ組から防具組に昇格です!

重たいかな?

 

面付け組と一緒に、先生に打ち込みを始めます。

楽しさ倍増です!(^^)

 

体験組と、初心者ハチマキーズ( ´∀` )

とっても頑張っています。

体験組は素振りばかりではチビッコたち飽きてしまいますから、

すり足練習を最後に持ってきて… ヨーイドン!!!!

一番白熱しますけど、一応練習してますからね。練習ですよ。

 

ハチマキ組はしっかり熱心に竹刀を振ります。

飽きてる暇はありません! 声出して! 重い竹刀を一生懸命振ります!

 

第一部では、体験組とハチマキーズに場所を譲って

面付け組が畳のほうで練習しています(^^;

浦剣の先生が指導に来てくださっています!

気合は変わりません!

(第二部では広々と板のほうでやってますよ)

 

 

お姉ちゃんがハチマキーズである、妹さんとお母さんも入会しました(^^)

家族で楽しんでくれるようです! 女子剣士が続々増加!

また、6年生の男の子の体験者も入会の様子です!

中学校に入ったら、部活で剣道をやりたいんですって。(^^)ステキ!

 

先生大忙しです。嬉しい悲鳴です(^^)

 

さぁまた水曜日の稽古、みんな頑張りましょう! エイエイオー!