横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

暑くなりました。

蒸した空気になってまいりました。

汗だくの剣士たちはともかく、見守る保護者の方々、どうか涼しく過ごせるグッズなどで暑さをしのいでくださいね。

 

剣士たちは頑張ります。こちら面付け組の中の人

 

初心者ハチマキ組

ハチマキ組のうち、ここに写っていませんが、一人防具組に昇格します!

面付け組まではもう一歩! だけど

胴、垂れ、小手を付けたら重たいぞぉ! ここからが頑張りどころ!

 

こちら体験組。

面付け組の子の弟・妹、 初心者組の妹、弟、&お母さんもいます。

面付け組の子の弟と妹は、先週、跳躍素振り100本をやり切った子たちです!

やりたくなってきた!? vvvvv(^^)vvvvv

お兄さん先生、崎村君が熱血指導です! 

 

夏だから白道着増えてますね

先生のお手本をしっかり見ます。 上手になりたい!

 

そしてそして。

お孫さん久々きてくれました! もう歩いてるって!

周りの人々にはちょっと人見知りするものの

じいじに抱っこされて落ち着いております。 かわいいいいいいい

 

からの

大人の稽古指導。抱っこしたまんま(^^)

大きな声や物音にはまったく動じませんね。さすがです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お知らせです。

7/31~8/4の5日間、暑中稽古として 集中稽古いたします!

連続5日間です。時間は同じく18時からです。

頑張って皆勤賞・精勤賞をめざしてください!

暑い夏休みに頑張るので、ご褒美用意をしようと役員で計画中です(^^)

そのあとは2週間、横剣稽古お休みになります(夏休み)。

 

せっかく5日間もあるのだから、と

崎村先生は 子供たちが若干変な腕立てなどしているので(おなかが上下してるだけだったりw)

筋トレはじめ運動の仕方をレクチャーしようかな? と考えていたり

 

子どもたちが稽古している間に、待っているお父さんお母さんに

竹刀のメンテナンス方法をレクチャーしようかな? とか

(竹刀ってすぐささくれてしまうので、とげとげ危険ですね)

 

5日間の練習を活かしていきたいと思います。

熱中症に気をつけて頑張りましょう!