横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

新年度開始! さっそく体験者5名!?

新年度となりました。

みんな、新しい学年、春休みを経てピカピカで稽古に・・・

 

そしてなんと 新年度初日から体験者たくさん!

さっそく5名も、体験に来てくれました☆

 

準備運動はまず一緒に・・・

動きやすい格好で来てくれました!

はじめての竹刀☆

「その動きは空手と同じだね!」

おっ 空手経験者?!(^^)

 

準備体操と素振りの後は、面付組と体験者+初心者にわかれてやってみてもらいまいた!

 

春休みだったので2週間弱ぶり

最高学年の二人

なに、二人だけ引っ付いちゃって 一緒に面付けしちゃってさ・・・

なかよしだな・・・ 笑

(稽古終わりはばたばた走り回ってじゃれています)

 

はい、じいじと かわいいお客様

こちらもすくすく育っていらっしゃいます。カワイイネー!!

「今日孫が生まれるんだよ・・・」とそわそわしてたあの日から、早いものです!

 

高校生になった会員のお兄ちゃん、

中学生になった子も来てくれました! 

私が入会した時には中学生だった子が

高校生・・・もう立派な青年に。すごい。

 

この前までハチマキ組だった子たちも、面付組のほうに入って基本練習を始めました!

さー 春風に乗って ばりばり稽古頑張りましょう!

 

剣道やろうぜ!(^^)