横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

集中稽古4日目

集中稽古四日目です。

連日参加してる子どもたち偉いです!

 

素振り、木槌打ち、と基本の打ち方を教えていきました。

ハチマキ組に焦点を当てて稽古していますが

面付け組も基本にたちかえって一つ一つやっています。

 

「今日は引き面、引き胴をやるぞっ」

切り返しと、引き面、引き胴を 動きを確認しながらやってみます。

引き技難しいね!

 

構えと、足の大切さを語る先生

真剣に聞いています。

 

そして第一部終了。

ジュースもらった? カルピスだね~(^^)

この数日だけでもグーンと上手になりました。一年生です。

一年生のお友達同士で頑張っています。

いい声で、一生懸命やっています!

 

ハチマキーズ防具目前組、とてもがんばっていますよ。

連日第二部までのこってやっています。

面付け組もやる気満々です(^^) 楽しそうです。剣道好きなんですね。

 

さあ 明日は金曜日、集中稽古最終日です。

ごほうび・・・あるよ(^_^)/ 楽しみに来てね!