横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

頑張ってます

去年は小学生数名だけでした。

今年度こんなに! ずらり!

 

初心者も頑張っています。だんだんカッコよく構えられるようになってきています。

イエイ!(^_^)/

 

ハチマキ組、防具組はガンガン元立ちの先生方に打ち込んでいきます。

まだまだ暑いけど、気合で頑張っています。

 

10月には練成会と市民大会があるので、試合の練習もします。

なんと、最近面付け組になった六年生、試合練習デビューです!

戸惑いながらも頑張っていました!

先生三人が審判をしてくれました。

玉野先生「基本通りまっすぐ打っていくのが一番の近道だよ!」

これからの成長が楽しみです(^^)

面付け組が増えて嬉しいです!

 

この日お休みで試合デビューとはならなかった面付けニューメンバーもいます。

次の稽古が楽しみです!

 

ではまた!(^^)