横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

横須賀小学生剣道大会/新規入会者ご挨拶

7/23は 横須賀小学生剣道大会でした!

 

玉野先生からグループのラインに

「頑張ってきてくださいね! 声出してねー!」

と。子供たちに伝言すると

(顔も名札も隠しちゃっててなんのこっちゃの写真ですが)

にっこりピースサインでございます。声出しまーす!

意気揚々と準備運動、アップをしました!

 

今、横剣ではたくさんハチマキ組が、

面付け組になろうと頑張っています。

来年の今頃は大勢で参加できるかもしれないと思うとわくわくです。

 

Sちゃんは負けちゃって、先生が

「1リットルくらい涙流してるよ~( ゚Д゚;)」

と何度も様子を見に行っていたり。

S君は思いっきり向かって行って負けましたが

それでも小学生大会で初めて1回戦を突破できたことがちょっと誇らしかったり。

 

先生からは

「負けたことを負けたままにするんじゃないぞ。

 何で負けたかな? 次どうすればいいかな?

 しっかりと振り返って考えて、練習に励むんだぞ」

と。

これから、また練習を頑張ります。

 

----------------------------------------------------------------

そして、1ヵ月の間 体験に来ていた1年生の子が

お母さんと一緒に入会してくれました。

ご挨拶!

拍手~!

 

会員が随分と増えました。

お母さん剣士も随分と増えました。

とても嬉しいです。

 

来週は集中稽古!

一週間頑張りましょう! 暑さを吹き飛ばしましょう!