横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

級審査にむけて ぱわー!!

試合も終わりました。

1月の級審査に向けてそれぞれ頑張り始めました。

 

4年生~6年生までは

第一部の稽古で、廣瀬先生と、木刀による基本稽古法を練習し始めています。

礼の仕方から、歩み方まで、一つ一つ丁寧に。

 

1年生から3年生までは、審査の立ち合いに向けて

基本をしっかり練習しています。

 

まだ面付けしていない子たちは、小沢先生と練習しています。

 

この日の稽古は大学生先生の同期で一緒に横剣で剣道をしていたお兄さんたちがきてくれて、元立ちをしてくれました。

ありがとうございます!

 

そしてこの日は玉野先生が

貴重な仕事のお休みを稽古日に充ててくれていたんですが

「今日、インフルエンザのワクチンを打ってきてさ~」

と。

ワクチンうったのに大暴れ稽古していいんでしょうか。さすがタフな玉野先生。

 

Jくんと 玉野先生の会話

「Jくん、袴の片っぽに足両方はいっちゃってるよ 笑」

「? なぁに?」

「足両方はいっちゃってるよ、袴、袴」

「はかまってなぁに?(^^)」 てへっと笑顔!

カワイイイイー!

低学年可愛すぎます。

 

 

そして 稽古終わりに着替えて戻ってきた玉野先生。

ノースリーブだったんですよ。

ついついお声がけしてしまいました。

「先生写真撮ってもいいですか?」

「え? いいけど?」

「で、このままブログのせていいですか?」

「え? この格好で? べ、別にいいけど」

「はいポーズ! チーズ!」

写真を撮ったそばから、大学生お兄さんも「その写真ください! Rくんに見せたい!(横剣小5の子に送る)」

とかあるので、

「これ横剣のLINEにも流しますよ! いいですね? やりますよ! ポチッ・・・」

とグループに送りつけました。見よ、玉野先生の筋肉…

 

ぱわー!

   ワクチン打ってきました! 

この写真じゃ伝わりませんけど、両腕迫力ありますよ。

お見事な筋肉。スジすごかったっす。

「ノースリーブが着られない体です・・・」

憧れますその腕!

 

また金曜日頑張りましょう!