横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

玉野先生 おめでとうございます!

今日は素晴らしいニュースが…

玉野先生が、錬士に合格されたとのこと!!! \(^^)/

おめでとうございます!!!

 

 

さてさて今日の稽古の様子です。

体験にまた来てくれました~

今日は初心者組はいませんでした。

いつも通り、基本から順番に。

面付け組は一生懸命、元立ちをうまくやれるよう、指導がはいりました。

 

こちらは、中学生と大学生。

大学生、後輩の形稽古にしっかり付き合い教えます。

 

大学生、四段審査が近いので

審査の立ち合いの練習・・・ 

迫力満点の立ち合いを見る小学生たち

 

小学生も、玉野先生に主審をお願いし、しっかり審判3人での試合の練習です。

玉野先生、お仕事で遅くなりましたが、かけつけてくれました!

 

「しっかり伸びていけー」「横に逃げるな― まっすぐいけー」「声出して決めろー!」

廣瀬先生が声を掛けます。

 

先日悔しかったSちゃん、なんと 初めて1本とれて、勝てました☆

でもやっぱりいつからかべそをかいていたけど・・・悔しかったかな?

先輩小学生たちも、切磋琢磨して頑張ります!

 

玉野先生のもとに、集合ー!

玉野先生から試合について注意を受けます。反省会!!!

真剣に耳を傾けます。

Nさんは「級審査に向けて、所作をちゃんとしたいねー」と。

なるほど。。( ゚Д゚)

そういうところも気を付けていきたいですね!

 

礼の前に 玉野先生の合格の報告を廣瀬先生から。

みんな、拍手ーーーーーー!

「剣道の修練は終わりがないですが、そこがいいところと思っています。

もっと多くのことを学んで、皆さんの指導にも活かせるよう、これからも稽古頑張ります!」

素晴らしい先生のもとで子供たち学びます。

 

今日もありがとうございました!