横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

防具組が増えました。

集中稽古から、夏休みを経て、防具組が増えました。

 

まだ面をつけていないが防具をつけてやってみる子

面デビューの子 と様々です。

横剣には少しですが貸し防具もあります。

防具が出来上がるまで小手を借りている子もいますよ。(^^)

先輩方のおさがりを頂いている子もいます。

 

面付け組の先輩小学生も、一年生に合わせてちょっと体を低くして受けたりしています。逆に初心者組が大きい場合もあります(^^)

 

まだ物打ちで打つ感覚も難しいですね。

少しずつ上手になります。

 

まだまだ暑い日が続きますが、元気いっぱい頑張っています!

 

ハチマキ組も!

体験者も一人いました。

一生懸命竹刀を振ってみていました!

 

夏休み明けで、体調をくずしている子も増えています。

どうか体に気を付けてくださいね。

みなさん、竹刀の点検もわすれずに!

ささくれていたら修理してきてくださいね(^^)

 

ではまた! (^_^)/