横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

集中稽古1日目

さて 集中稽古が始まりました。

月~金の5日間!

 

とその前に。

新規入会者二人ご挨拶です。

これからよろしくおねがいします!

 

集中稽古は出席たくさんした子には

最後に良いご褒美があるよ~

 

スタンプカード。

人のイラストの頭の部分に、面の形のハンコをおしてね

面付け人間、何人出来るかな~?(^^)

 

初心者ハチマキ組を中心に 基本から徹底的に行きます。

素振り! 素振り! 素振り!

一時間みっちり、いろいろ素振り でした! くたくただね!

でも、みるみるうちに、とっても上手になっているハチマキ組です!

 

ご褒美に、第一部の稽古終わりにジュースをプレゼント☆

冷たいのをいただきます。(^^)

 

そしてさあさあ 面付け組、もうすぐ防具組は

第二部に突入!

打ちます! 打ちます! 打ちます!

基本をしっかりがんばります!

 

第二部も終わって、大人稽古を少しして稽古が終了するころ、

玉野先生が駆けつけてくれました!

手にはアイスをもって~

大人稽古の終わりを待っていた子どもたちテンション爆上がりです。

差し入れありがとうございます!!!!

道場を汚さないように、シートをひいて、アイスいただきました(^^)

 

大学生お兄さん先生に遊んでもらう、ハトヤの魚でしょうか。ピチピチ。

 

さあ あと4日! ファイトー!