横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

2名、新規入会者が増えました!

さあ 楽しい稽古の始まりです!

 

体験者と低学年初心者

元気のいい男子! そして流れるようなきれいな動きの女子!

一打するごとににっこにこ~(^^)な子もいます。見ていて楽しい!

女の子は4年生、もう説明するとすっと動きが修正されてお見事です。

入会を決めてくれています。

わぁぁぁ 楽しもうねぇ!!!(^▽^)

女子剣士が増えて嬉しいの極み。

 

初心者2

お母さんも熱心に稽古されています!

男の子も先週に引き続きがんがん練習しています!!

早坂さんが稽古に来て、面付け組を指導してくれました。

去年横須賀市の剣道大会で年代別優勝されてます(^^)

なにやら子供たちとっても楽しそうに稽古していました。

後で子供に聞くと、

「三人並んで出小手三連打とかさ、チョー楽しかった!」

「なにそれ! 燃えるね( ゚Д゚) やりたい…

「燃えるよ( ゚Д゚)」

ワクワク感を誘う稽古ですねー(^^)

元に立ってもらって、とっても打ちやすくて、うまくなった気がしてしまう。。とのこと笑

また稽古お願いします!

 

第二部も面付け組はガンガン技の稽古もし

楽しくやっておりました。

出小手のタイミングを掴んだようで、女の子はガッツポーズしながら次の列に並んでいたりして、とっても可愛かったです!

 

さあまた、楽しく剣道いたしましょう!