横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

体験者 さっそく入会~☆

今日も頑張ります。3月上旬なのに、暑い!

道場の窓を開けて稽古します。

 

基本をしっかり! 足の動きもしっかり注意してもらって打ちます。

 

前回に続いて、引き技の稽古です。

下がる速さ、残心。下がるときちゃんと踏み込みできるかな?

うまく出来なかったら「もう一回やっていいですか?」

と前のめり。かっこいい(^^)

こうしてみたら? と伝えると 「できた! ありがとう!」

子どもたちの成長を感じます・・・! (;_;)

 

親子剣道。お子さんがまだ面付け組じゃないので一緒に。

でもね「6月から防具組に入る!(予定)」

わぁ楽しみだね(^^)

入って足さばきから一つずつ・・・と思っていても

あっという間に面付け組になる子供たち。熱心です!

 

そして!

前回に引き続き体験に来てくれました、4年生女の子

楽しいそうです! 刀とか好きだそうで。。。

小沢先生がすすすっと私に寄ってきて

「うまい・・・! とてもうまい・・・!」

なんですとー! 楽しみでしかありません(^^)

 

そして・・・

「今すぐ入会します!!!」

とのこと。一ヵ月無料で体験でいいのよぉ! と言いつつ会員保護者はニコニコ

仲間が増えて嬉しいです。

 

横剣には2年生の女の子がとぉっても頑張っていますが

女子の会員が増えて嬉しい様子です。

しかも年上・・・おねぇちゃん的存在・・・憧れだそうです(^^)

楽しく剣道しましょうねぇーーーー!

 

 

見学、体験いつでもウェルカムです!

一緒にやりたいお父さんお母さんもぜひ(^^)

横剣には、子どもの稽古をサポートしつつ

お子さんと始めた方、お子さんとリバ剣の方、

横剣卒業してカムバックした大学生の方・・・と様々参加しています。

剣道楽しいですよ~(^^)