横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

練成会がんばった! & 玉野先生すごい!!

お久しぶりです。

ゴールデンウィークのお休みを経て

さらに多忙にてブログ更新できずすみません。

横剣Tシャツも発注したりしてバタバタです。

大会にTシャツ間に合うかなっ…!

 

先週の稽古の様子と練成会の様子をお知らせします。

と、玉野先生の神奈川女子剣道大会のビッグニュース!

 

まずは稽古の様子

新規入会の子たち、頑張ってます! 蹲踞!

 

さらには、先月入会してくれた子の、お母さんも体験していましたが…

お母さんも入会してくださるとのことです!

すごーい!

大人女子も増えました。

お子さんとやっていると、親子大会にも出られますよ!

 

練成会を前に、基本稽古、試合稽古… 熱が入っています。

 

だいぶ人も増えてにぎやかになりました。

活気があります。(^_^)/

 

船越小で、練成会に参加しました。

アップの様子

やる気満々。勝つぞー!

その意気、その意気。

果敢に攻めます。

声出して本当に頑張ってきました、子どもたち!

 

勝ちも負けもあるけど

勝ちからも負けからも学ぶことがたくさんですね。

試合の経験は大切。

高学年の試合をしっかり見たりしていました。

--------------------------------------------------------------------

そして帰ってくると、玉野先生からLINEが…

 

神奈川県女子剣道大会、三位に入賞しました!

えぇぇぇぇ!! すごい!!

「大会ではすごい先生がいっぱいで、格の違いを感じました!

 強い先生と試合できて楽しかったです!」

ますます精進する所存であるとのこと・・・かっこいいです!

すごい先生方に教えてもらってるのですね私たち。。。

 

また玉野先生、いっぱい指導お願いします!!!

 

練成会に参加し、お手伝いなどいただいた保護者の皆様ありがとうございました、お疲れさまでした!

練成会で審判、子どもたちの指導、先生ありがとうございました。

 

またお稽古、がんばりましょう(^^)