横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

今日の稽古

今日は、小学校1年生の子が体験に来てくれました!

最近よく見かけます、手ぬぐいのっけてすり足☆

 

小学生、大人、先生

基本からしっかりと。

 

大人も頑張ります。

こちら2人は、子どもと一緒に剣道をやっております。

お子さんと一緒に始めた方、昔やっていて子供とまた剣道をという方。

お子さんと一緒に剣道をやってみたい方、横剣は大歓迎です!

 

第一部が終わって、第二部に出ずにこちらは・・・

宿題しています。。

日曜日の夜です。金、土、日、ずっと置いて熟成させていたのですな・・・

 

いつも頑張っているSちゃん。

ちょっと足が痛くなってしまって、第二部は欠場。

でも、帰らずに見とり稽古しています・・・!

そして、帰りは大きな声であいさつしてくれました☆

 

今日もありがとうございました(^^)

 

お知らせ。

12月から、横須賀警察署の道場で、

水曜、金曜に稽古ができる見通しです!

日曜は引き続き、常葉中学校の体育館の予定です。

 

役員のほうで、今皆さんにお知らせする準備をしています。

日程に変更がありますので、ご注意ください。

カレンダーも新しく作り直しますので、詳細は今しばらくお待ちください。