横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

体験に来てくれました

今日は小学校四年生の女の子が体験に来てくれました。

横剣の4年生の男の子のクラスメイトです(^^)

 

最初は座って見ていましたが、

小沢先生が礼法や足さばきから教えます。

 

クラスメイトの会員男子はドギマギ、ちらちらみながらやってました。気になるねぇ!

「準備が遅い!」って先生にいつも怒られるから、この日は遅くなって怒られているところを見られるわけにはいかないので、いつもより早く準備してましたよ 笑

 

「うまい! スジがいいねぇ!」

と小沢先生、ついつい体験者なのにモリモリ教えてしまっていたそうです(^^)

 

面付け組はいつも通り、基本から、しっかり!

 

浦剣から先生とメンバーが稽古に来てくれました!

にぎやかになってとっても嬉しいです☆

 

また、横剣の中学生が

「受験終わりました! xxxに合格しました!」

と久しぶりに来てくれました! うれしー! おめでとうございます!

そして久しぶりなのによく動けます。さすが若い。

そして廣瀬先生からの指導に、さくさく反応します。素敵です。

 

浦剣の先生は

「君はここがイイネ~! あなたはここが良かったよ~!」

と、最後にいつも声をかけてほめてくださいます。ウフフフ。

浦剣の先生、先日「神奈川剣道祭」で 六段の部 優秀選手賞に選ばれたそうです☆

 

みんなまた楽しく稽古しましょうね!!

先生方ありがとうございました(^^)