横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

昇段審査 / 日曜日の稽古

ついに審査の日がやってまいりました。

会場で先生の顔を見て、ホッとしましたが

審査の時間が迫ってくるにつれ、みんな緊張していましたね(^^)

 

ケガで出られなくなった子もいたんですが…

横剣のメンバーからは3人が二段に挑戦しました。

浦剣からは三段に挑戦が1人。稽古に来てくれていた子です。

マスクで表情がわかりづらいですが、ああ緊張してるよね~!(´・ω・`)

 

そして。。

なんと。。

全員合格です!! わーーーーい!

緊張の中 頑張りました!

 

先生方ご指導ありがとうございました!

なんどもなんども。。普段の稽古に加え、立ち合いも形も何度も見てくださいました。

審査の練習にも皆様のご協力あり、感謝です。

 

横剣のグループラインはお祝いのメッセージが飛び交います。

廣瀬先生、アーニャのかわいいスタンプを返すおちゃめっぷり( ´∀` )

 

----------------------------------------------------------------

写真は撮れなかったのですが

日曜の稽古の様子も少し。

 

人数が少なく、技の稽古をじっくりいろいろとやりました(^^)

「しばらくやらないと、できてた技できなくなっちゃうよなぁ? 笑」

ほぉ、そういうものですか! 気を付けなくては…

 

小学生のSちゃん。

いつもの手ぬぐいの巻き方では耳のトコが痛くなる・・・とのことで、

口でくわえてむすぶやり方を教えてもらい、試していました。

 

「おお! 強豪校巻き!」

「え? そうなんですか?」お母さん

「そうそう なぜか強豪校はこれやってるイメージ( ´∀` )ですね」

 

初めてだと思いますが、意外にこれだと自分でもすんなり巻けて・・・ ちびっこにはこれもいいかも!?

 

Sちゃん 今日もとっても頑張ってました!

がんばって技にチャレンジ、とっても素敵でした!

 

次は水曜日。2/15。

横須賀市は市制記念日ですね。市立の学校はお休みです( ´∀` )

体力温存して稽古に臨んでくださぁーい!

たくさん来てくれるの待ってまーす!

久しぶりになっちゃってる子もいますが、ぜひぜひ気楽に来てね!(^^)