横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

新規入会☆拍手~!!

今日の稽古には、

新たに兄弟で入会してくれた二人が・・・!

 

ご挨拶~(^_^)/

早速で緊張するでしょうが、頑張ってしゃべってくれました☆

仲間が増えてとーっても嬉しいです。

今日の稽古にはいない子も 今度会えるかな?

みんな楽しみにしていますよ(^^)

 

初日から、とってもよく話を聞いて、

そして自分で考えて、頑張って動きを身につけようとしてくれてました。

とっても上手でした(^^)

楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

写真が撮れませんでしたが、初心者組が終わった後

面付け組は第二部で技の練習。

 

先生「これはな~ こうやってやると、こうなってこうなって・・・」

先生2「俺の子供のころは・・・ こんな説明なんてしてもらえなかったな・・・」

 

説明なんてしてもらったことないけど

できるようになったもんだな・・・と

だからこんな話も知らないで、覚えていったなと。

 

子ども「えっ そうなの?」

 

見て覚えろ! 目で盗め! って時代でしたかねぇ

 

先生「俺はほら、やさしいからさ! (^▽^) がはは」

 

今の子供たちは

甘やかされてるんですかねぇ、恵まれているんですかねぇ(^_^)

先生方、ありがとうございます!!

 

次の稽古は日曜日です。

はりきっていきましょー!