横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

審査の予行練習はじまりました。

水曜日の稽古です。

 

審査まで近いので、予行練習です。

先生は形を指導します。

小学生はいつもの基本稽古をしています。

先生は剣先を下すときも美しいです。スルスル~。

中学生、部活もあって忙しいですが、審査の稽古に来ています!

頑張って!

 

ハチマキ組も頑張ります。

 

ハチマキじゃないのが割り込んでます。

やりたいような やりたくないような…

でも乱入。楽しっ!

でーん いたずら坊主。

 

基本稽古、回り稽古のあとは、

段審査を受ける者で、立ち合いの予行練習です。

礼の仕方もありますしね。二人一緒に礼して斜めに入る… ああ緊張感。

良い立ち合いの仕方を教えていただきます。

 

今日もありがとうございました。

ちびっこたち、また元気で来てねー(^^)

たのしいぞぅ!

 

ぜひ、興味のある方ご連絡ください。

見学、体験、大歓迎です!