横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

稽古の様子です

日曜の稽古です。

子どもが少なかったですね。

 

寒い中頑張ってきている、えらい子たち!

(稽古始めちゃえば真冬でも汗をかくくらいなのですが)

ここにさらに大人2人来ましたが

先生がたっぷりでとてもぜいたくな稽古です。

 

今日も片足ケンケンからはいりました。

金曜の稽古のケンケンの様子はこちらでございます。

左足で跳ぶ! 足が大事です!

竹刀を構えて飛ぶときはぶらさないように~!

難しいけど、やってみます!

 

そして基本打ちの時も、足に気を付けます!

 

 

大人も子供も、混ざって稽古します。

お手本がたくさんです。

 

警察署の道場は、ちょっと暖房が効いている!?

足が冷え冷えになりません(^^)

でも道場は暑く感じてしまいますかね・・・。暑いよりは寒いほうが! という人も。

日曜の体育館は極寒ですので待っているお母さん方は寒い~!

ですが、ふわふわあったかスリッパや、椅子を持ち込んでおしりが冷えないようにとか工夫されてます(^^)

この時期の見学は厳しいかもしれませんが

ぜひ、暑くなる前に(^_^)/ すぐ汗をかく季節になってしまいますからね

見学体験ご希望の方、いつでも大歓迎です!

 

さぁまた稽古楽しみましょう☆