横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

金曜と日曜の稽古の様子です

警察署道場。

洗濯ものがいっぱい干してあります(笑)

 

元気いっぱい稽古します。

「さぁ声を出せ~」

と先生。子供たち、ふざけてる感じで「やーーー!」「うぉーーー!」と応じましたが

「それそれ! いいぞ!」とほめられます 笑

え?いいの? とばかりにさらに調子を上げて

「たーーーー!」「ヤァーーーー!」

 

休憩時間にT先生がニコニコ近づいて

「さっきの声良かったぞぉ~(^^)」

保護者「えー! (^^; ふざけてましたよ?」

「えー いいよ! あれくらいでいいよ!(^^)」

あの声を忘れないでやって行こ―( ´∀` )

 

休憩時間はこんな感じ

風船!?

 

ちょっと難しい技にも挑戦。

とっても楽しかったです!

 

-----------------------------------------------------------

 

金曜の稽古です。

つめたーい床ですが、もうだいぶみんな慣れちゃった??

 

ヨコケンのケンケン

浦剣の先生も ケンケン(^^♪

左足強化にとってもいいそうですね!

 

しっかり指導してくださいます。

 

地稽古! 息をきらせて頑張ります!

もうこの辺に来ると寒さなんて・・・(足は冷たいけど)

 

審査前の形稽古

審査の立ち合いの練習

もうすぐ審査です。頑張ります!