横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

水曜日 先生たくさん♪

稽古の様子です。

 

この日も先生がたくさん!

贅沢な稽古です!

 

入ったばかりの一年生、懸命に竹刀を振っています。えらい!

最近お休みが多いですが、本当はハチマキ組もっといます!

一緒にできるとよいですね(^^)

 

こちらはハチマキ組でも体験者でもありません。

会員の弟(年長さん)です。

教えてませんが見様見真似で母にとびかかってきています。チャンバラ気分でしょうか~笑

 

審査前で先生が形の稽古をつけてくれています。

 

先生のお手本を見て頑張ってやってみます。

「できなくても、やってみなくちゃ、できるようになりません!」

どんどんやってみよー!

 

大人同士も稽古!


稽古後は、はい、おふざけタイム~

なにやらじゃんけんしています。

子ども「バレーボールやろうぜ!」手にしているのは白い風船。

先生「お? バルーンボールか?」

稽古後もキャッキャ楽しそうですね!

 

また頑張りましょう(^^)