横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

日曜の稽古の様子です

この日は面付け組がしっかりと

形稽古をおこなっています。

級審査も年明けにありますので。

 

その間、小学校低学年の子たち、

すり足をもう一度! 素振りを今一度練習!

小沢先生のまわりに、見えづらいですけど男子三人ぎゅっと集まってます。

親子で入会されている方がこの中に2組。

お母さん方は経験者ですが、お子さんと一緒に(^^)

 

お母さん方は談笑もしながら、一緒に練習。

お子さんの動きを見守ります。

低学年の子たちも、だいぶ足さばきに慣れてきた様子です!

 

第一部は和やかに終了です。

 

第二部は面付けをして

基本をしっかりやります。そして連続打ち、打ち込み、地稽古!

 

終わった後はこの通り~(^^;

 

道着のまま体育館を縦横無尽に走り回ります。

先生が片付けている横でダッシュ

仲がいいですねー!

「おーい 片づけは終わったのかぁ」

「終わりましたっ!」

叱られないように猛スピードで片付けてはいるようです(^^;

 

また稽古を楽しみましょう!

お疲れさまでした(^^)