横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

試合前の稽古

今日は市民大会前の最後の稽古です。

初心者組も頑張ってきています。

構えもかっこよくなってきましたね!

玉野先生指導の激しいすり足の練習は楽しそうでした(^^)

面を打たせてもらっていますね

感触はどうでしたか!?

 

面付け組は試合に向けて

実践に向けた練習を。。。

 

大人の試合練習の後子供も試合練習しました。

子どもたちは大人を見学。

「玉野先生の面、はえぇ…」

 

試合練習、何にも手ごたえのある事できずに

へこんで帰ってきておりますブログ担当者。先生方スゴイ!

 

忘れ物しないでねー 

小手かたっぽ忘れるなよー

北体育館だよー

竹刀の点検、しておこうね!

 

お疲れさまでした。

みんな、がんばってきてね!(^^)