横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

金曜日の稽古です。

前は月曜日が人数少なかったですが

今度は金曜日が少なめですかね?

 

子供は二人~

 

面付け組だけなので、稽古に来てる大人は置いといて、子供同士でやってみます。

「真剣にやらないと、上手になれないぞ!」

「はいっ!」

 

大人は形を見てもらいました

 

第二部はみんなで!

 

子ども、稽古終了後、

「腕が上がらない・・・」

と仰向けにひっくり返っていました。

お母さんは「?(^^; ??」

 

腕が上がらなくなるくらい、打ち込み稽古頑張ったんだね!

エライ! エライ!

その後の、締めの切り返し!

腕が上がらない時の締めの切り返しのきつさ! 笑

お母さんには伝わらないよねぇ~!

 

でもとても頑張った証拠なので! 拍手!

 

でもその後、小学生二人ドタバタとまたふざけていました。

(先生に怒られるので、ちゃんと片づけた後で暴れています)

 

「稽古終わった時はもうダメ―ってくらいなのに

ふざけ始めると元気出るんだよねぇ・・・」と。

 

気が紛れているだけで、ちゃんと疲れているのでしょうが

友達がいて楽しい! は いいことですね。(^^)

 

また稽古を楽しみに来てください!