横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

新規入会~! 嬉しいです!!

今日の稽古の様子です。

 

体験者と、ハチマキ組!

そして面付け組もいます。

 

今日は、ハチマキ組と面付け組で、基本をしっかりおさらいします。

基本が何より大事!

基本こそが、じつは究極奥義、みたいなもの…と思っているブログ担当者です。

 

ハチマキ組の横で、体験者も。

親子で来てくれています。

お母さんは経験者、さすがに構えもしっかり。

お子さんはすり足からやってみます。

上手です!(^^)

慎重にやっていましたが、実は・・・自信あるのでは・・・!?

 

一時間超えてみっちりやって、

面も打ってみました。(^^) 感触が面白い様子。

お母さんも 久しぶりに打って抜けて…

「なんか違う!(^^;」

わかります(笑) 昔やっていたころのような動きにならないですよね!

でも楽しんでいただけたようでよかったです。

 

そして。。

「12月から入会します!」

ウレシー! (^_^) 思わず拍手!

ぜひぜひ 一緒に親子大会出ましょうねぇ!(とても気が早い)

 

一部が終わって、さらに先生来てくださって。

第二部は面付け組は、面をつけてしっかり動きを確認しながら基本です。

技も、頑張ってみます。

面をつけて一か月ほどのSちゃんも、回を重ねるごとに上手になっていっているのが分かります。

見て、やってみて、繰り返す。

頑張っています。

 

審査直前の大学生もまた先生に稽古をつけてもらいに来てました。

おふざけ隊長がまた絡みに行きました。ゴメンナサイ。

審査がんばってきてください(^^)

 

 

おまけ

昨日載せるのを忘れました。

 

稽古後着替え・・・

赤。

イカゲーム」を連想させるようです。

 

ダッシュ

子どもたちは稽古後も元気です!

 いや、、稽古後のほうが元気です(笑)