横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

道場に戻ってきましたー!

初めて警察署の道場に行く子はワクワクドキドキ。。

警察署の奥へ・・・

 

「掃除をするから雑巾をもってきてね」

と言われていましたが、もうすでによく手入れされていてきれいです。

 

でもお掃除がてら。。雑巾を持ち。。。

「雑巾ですり足っ」

「今度は歩み足っ」

という指令 笑 難しくないですか?

 

 

そのうち先生もいらっしゃったり・・・

色々役員の話や手続きも終わりようやく稽古に・・・

学校の体育館よりは狭いですが、

でも道場の床・・・すごくさらさら・・・!

体育館とは違って、剣道用の床ですっ! やわらか・・・するする・・・!

 

あまりにも良い床すぎて、そして体育館の床に慣れていて、

滑ります! すってんころりんです! ( ゚Д゚)

 

最近はやりの「くるりんぱ」を、入れ代わりたち代わりやっていましたが、

滑りそうになる! ふんばりがきかない! です 笑

慣れることができるでしょうか・・・(^^;

 

快適な場所で、しっかり稽古しました。

翌日は小学生、練成会です。

 

頑張ってきます☆

 

 

そして、かわいいお客さんを紹介しなくては。。

先生のお孫さんです。

ギャーーー かわいいの塊ーーーーー!

かわいいしぐさ、赤ちゃん特有の動き!

変な装飾をつけた人々にも、竹刀や声や踏み込みの音にも、さすが動じません。ご機嫌にお座りしたり寝そべったりしています。

かーわーいーいー!

お気に召したらまたお顔を見せて下さいね(^^)