横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

花火大会!

横須賀は開国祭

花火大会がありました!

ちょうど稽古開始直前の時間から、花火が上がります。

通行止めの場所も近く、車の渋滞も予想されましたが…

 

廣瀬先生

「早めにカギを開けます。花火を鑑賞してから、稽古を開始する予定です」

「玉野先生の、希望を叶えようと思います」

 

玉野先生

「やったー!! ありがとうございます!」

 

早めに到着し、着替え、稽古の準備をして… ダッシュ

近くの、花火を見れる場所へ・・・

 

玉野先生撮影の花火…  キレイ!

ちょうど横須賀警察署の上に見えます! ワーイ(^^)

 

花火を撮りまくる玉野先生

最初はこの位置から見ていたものの

「あっちのほうがよく見えるよ・・・いっちゃおう!!」

ダッシュでベストポジションへ移動する玉野先生。

とてもきれいな花火を、稽古前にたっぷり鑑賞しました。

最後まで見てしまいました。(^^)

 

ちょっと時間が押した分、

休憩なしで駆け足で稽古!

 

基本と技の稽古のあと、試合。

浦剣からきてくださっている千島先生のパワフルな打突!

小4「めっちゃかっこいい・・・」

初心者組も千島先生に稽古つけてもらいました。

面つけも初めて練習しました。(^^)

 

花火大会付きの稽古でした!