横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

先週の稽古の様子 入会者ご挨拶!

入会者、ご挨拶です。

一年生、四年生

よろしくお願いします(^^)

これから一緒に頑張りましょう!

 

初心者組がぐっと増えたので、列をなして

ちびっこたちとっても頑張っています!

かわいいんです~。

暑くなってきましたから、水分補給はしっかりやります。

大きな声を出してのびのびと稽古する子どもたちから元気をもらっています。

 

切り返しを覚えるハチマキ組、

面付け組も頑張ります。

「ただ打つんじゃないぞ! 一本になる打ちを意識して!」

基本の稽古の時も、ひとつひとつを大切に。

子どもたち一歩一歩頑張っています(^^)

 

子どもたちはこの床で滑らなくなってきました。

体育館の床に慣れていて、道場に戻ってきたときはつるつるとよく滑っていましたが

滑りやすいとも思わなくなってきたのではないでしょうか。

 

新規入会者も増えて、とても活気があります。

剣道に興味のある子、どうぞ一度見学にいらしてください(^^)

楽しそうにやっている様子を見てみてください。

 

さあまた来週頑張りましょう☆