横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

なんだかすごい人数になってきました

ずらっ

 

初心者の指導のほうを見ると。。。

お母さんが増えております!

会員のお子さんを見ているうちに。。。

私もやってみようかな。。。とか

娘に、やってない人に言われたくない!っていわれちゃってさ。。 とか。 ああ、わかるぅ

待っている間に私もやりたくなって、とか。

 

こんなに一緒にやるお母さんが多い道場 すごいです☆

 

玉野先生の指導で、級審査に向けて木刀の稽古も気合入ります。

横では、三年生以下が級審査へ向けて立ち合いを想定して、稽古しています。

OBの大学生のお兄さんたちと、お母さん剣士が指導しています。

 

第二部。

足指骨折中の六年生と、大人が一級に向けてさらに木刀の稽古

また、大人も昇段審査予定の形稽古

 

第一部で形を稽古したので、ここから基本稽古の小学生

がんばります!

OB大学生お兄さんも元立ちになってくれています!

 

今日もそれぞれ頑張りました☆

 

稽古お疲れ様でした!

体験にも来てくれている兄弟がいます。

楽しんでくれているでしょうか(^^)またきてね

 

とても賑やかになってきた横剣です。

賑やかさは稽古後にも・・・

 

暴れすぎで現行犯逮捕

「も、もうしません。。 だれか写真、、写真撮って・・・」笑

 

玉野先生「そのポーズいいね! そのままそのまま。。」カシャッ

「逮捕っ」

 

三人目確保

あっ 脱走した

小学生たちは大学生のお兄さんたちにかまってもらって

楽しくキャッキャ。横剣OBの優しいお兄さんたち大好きです。

ありがとうございましたー!(^^)

 

また金曜日頑張りましょう!

 

12月には横剣は楽しい予定も待っています。わくわく。。